2010年02月23日

ケーキ寿司。。。

先日、カシボニ子さんの所で、いいもの教えてもらいました!



かわいい3段のケーキが焼けちゃう、シリコン型!


なんてかわいいハート



ちょうど居合わせた方の、「ご飯もOKじゃない?」の言葉に



早速、今月のお教室で使ってる、生ハム、スモークサーモン、いくら、千枚漬け等で



3段のミニケーキ寿司作ってみました♪



お雛様にこんなのもいいなぁ。。。



今度は、かわいいケーキにもトライしてみます^^



ケーキ寿司。。。


料理教室ナビで教室紹介中!
同じカテゴリー(料理)の記事画像
ワタナベマキさんのお料理教室へ。。
ピクルス3兄弟。。
今期終了~^^
朝カレー♪
今夜は、復習^^
今年の黒豆も。。
同じカテゴリー(料理)の記事
 ワタナベマキさんのお料理教室へ。。 (2016-12-04 20:50)
 ピクルス3兄弟。。 (2016-04-21 10:23)
 今期終了~^^ (2015-01-30 17:46)
 朝カレー♪ (2014-07-26 09:20)
 今夜は、復習^^ (2014-07-22 22:41)
 今年の黒豆も。。 (2012-12-30 23:51)

Posted by おひさま at 16:29│Comments(9)料理
この記事へのコメント
すご~~い♪お雛様にぴったんこですね~
これじぇひマネッコしたいっす

買いに行かねば===33
Posted by kokko at 2010年02月23日 17:23
きゃっ(*^_^*)
かわいぃ〜☆
中身ははいってますか?切ってみたいなぁ〜
Posted by きぅ at 2010年02月23日 17:38
可愛い♪

このいくら。。。
ひたすら
並べたんですよね(≧▽≦)
Posted by kirin at 2010年02月23日 18:26
ちょっとしたホームパーティにいいですね♪

最近、時間があわずカシボニ子さんのところに出没できてないんで
(見てたらすいませーん!!!)
この型を買いに久々行きたいな〜!!!
Posted by ピチコ。 at 2010年02月23日 21:59
おひさまさん、こんにちは。

そして、ピチコ。さん、こんにちは。
ピチコ。さんのブログは、お気に入りに入れて
ほぼ毎日、見てますよう~。


ホームパーティにいいですねぇ~。
イタリアンのパーティなら、
「コロシアム風」の盛り付けで、いかがでしょうか?

おひさまさん、いつもありがとう!!
Posted by カシボニ子 at 2010年02月24日 16:33
はじめまして。こんにちは☆
シフォンケーキを作る時がありましたら、
ぜひぜひお教室に参加したいです。。

お菓子作りが本当に苦手。。。
Posted by glue at 2010年02月25日 16:37
おひさまさん こんばんは^^

透き通るように可愛いケーキのお寿司美味しそうです♪
Posted by ふる~とふる~と at 2010年02月25日 23:43
コメントをくださったみなさまへ

お返事が遅くなってゴメンナサイ。。。
Posted by おひさまおひさま at 2010年03月01日 09:32
kokkoさん

シリコンケーキ型、ゲットされましたか~?
ちっちゃなかわいいケーキでしょ。
お薦めですよ。。。



きぅさん

中身は、この日は酢めしで。。。
いろいろアレンジできて楽しいですよ^^



kirinさん

はい!
ひたすらいくら、一粒一粒
並べましたよ~^^



ピチコ。さん


パーティーに・・・いいですね^^
お料理上手のピチコ。さんなら
とってもかわいいケーキになるはず。。。♪
ぜひ、お作りください・・・^^



カシボニ子さん


こんにちは。
カシボニ子さんの大人っぽい
チョコレートプリン、素敵でしたよ~。

お寿司にプリンに
スポンジケーキ・・・いろいろ楽しめますね。。。



glueさん

はじめまして。
初コメントありがとうございます^^
ずっとお返事できなくてごめんなさいね。

お菓子作り・・・
楽しく作ることが一番^^
そうしたら、きっと美味しくなるんです。。。

機会があれば、ぜひいらしてくださいね。



ふる~とさん

この型、ほんとに優れものです。
ますます、お料理の腕に磨きのかかってるふる~とさん
きっと色々にアレンジしてくださるのじゃないかな・・・。
お薦めですよ^^ 
Posted by おひさまおひさま at 2010年03月01日 09:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ケーキ寿司。。。
    コメント(9)