2013年12月06日

12月レッスンメニュー。。

今日から、12月レッスンがはじまりました。。


クリスマスのおもてなしのお料理ですが



今月は、「レシピがなくても作れるくらい簡単なレシピ」が
コンセプト。。


なじませて、オーブンにおまかせ。。とか
混ぜるだけとか
いつもより、簡単なメニューに仕上げました^^


でも、いつも通り
お野菜はいっぱいです^^



クリスマス、お正月と
おもてなしの続く季節です。。


簡単に出来るメニューを役立てていただけたら
うれしいなと思います。


今日も、おいしい!の言葉をたくさんいただいて
明日からのエネルギー、たっぷりもらっちゃいました^^


クリスマスまで。。。
おいしい時間のお手伝い、がんばります♪


■12月レッスンメニュー


*塩麹ハーブチキンのオーブン焼き


12月レッスンメニュー。。


塩麹でマリネしたチキンをオーブンで焼き上げます。
冬野菜もたっぷりと添えて・・・。
おいしいソースも添えましょう。。


*かぶとパプリカのマリネ

白と赤とグリーンのクリスマスカラーがかわいいマリネ。
あっという間に出来上がるのに、お野菜の甘みたっぷり♪


*コハダと洋梨とグレープフルーツのサラダ

サッパリ味のコハダを使って、洋風サラダに仕上げます。。
ドレッシングが、これまた簡単。。
びっくりな調味料も入ります^^


12月レッスンメニュー。。


*ごぼうのバルサミコ風味

軽くバルサミコの風味をプラスした
甘辛のごぼうです。。


12月レッスンメニュー。。




*スモークサーモンのバジルクリームパスタ


こちらも、簡単。フライパンひとつで作り上げます。。



*フランボワーズ・スカッシュ
*クリスマス・スイーツ・ブルスケッタ


12月レッスンメニュー。。



*クリスマスの紅茶



12月 7日(土)10:00~  観音寺教室
12月11日(水)10:30~  高松教室

 両日に空きが出来ています。


 よろしければ、ご予約お待ちしていますね。。



12月レッスンメニュー。。


料理教室ナビで教室紹介中!
同じカテゴリー(お料理教室)の記事画像
土鍋のある生活。。
グリーンカレーレッスン。。はじまりました^^
うれしい言葉をいただきました^^
春の香りがいっぱい^^
チーズフォンデュレッスン。。
ヨーグルトメーカーで甘酒^^
同じカテゴリー(お料理教室)の記事
 土鍋のある生活。。 (2015-08-13 22:14)
 グリーンカレーレッスン。。はじまりました^^ (2015-06-07 12:48)
 うれしい言葉をいただきました^^ (2015-05-20 19:46)
 春の香りがいっぱい^^ (2015-03-12 14:05)
 チーズフォンデュレッスン。。 (2015-02-25 11:40)
 ヨーグルトメーカーで甘酒^^ (2015-02-23 21:17)

この記事へのコメント
今日はとても美味しい&楽しいひとときをありがとうございました!
クリスマスに作ってみます♪

購入したちいさなカップも使うのが楽しみです^^
Posted by totto at 2013年12月06日 19:30
tottoさん おはようございます^^
昨日は、ありがとうございました。

昨日は、特に賑やかで
楽しい時間でしたね。。
クリスマス、役立てていただけたら、うれしいです。
かわいい、あのカップもね^^
Posted by おひさまおひさま at 2013年12月07日 05:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
12月レッスンメニュー。。
    コメント(2)