2013年02月06日

ジンジャーばんざい^^


ジンジャーばんざい^^


おいしいジンジャーシロップとジンジャードレッシングが出来上がりました^^



金曜日から、2月レッスン 『ぽかぽかジンジャーレッスン』が
はじまります^^


しょうがを使ったメニュー。。。とお伝えしたままで
ゴメンナサイ。。


やっと写真を撮りましたので
お知らせしますね^^


●2月レッスン 『ぽかぽかジンジャーレッスン』


*ひじきとベーコンのジンジャーソテー入りサラダ&
  ジンジャードレッシング

 ひじきとベーコンの常備菜。ごはんに混ぜても、卵焼きに混ぜても
 サラダにトッピングしてもおいしい^^
 ドレッシングは、ちょっぴり和風。ひじきとよく合います。
 旬のお大根をたっぷり頂きましょう!


*白菜のミルクジンジャースープ

 白菜をたっぷり入れて、ぽかぽか温まるミルクスープです。。

ジンジャーばんざい^^


*パリパリチキンのジンジャーソース

 パリパリに焼いたチキンに、甘辛いジンジャーソースを添えて。
 チキンを美味しくやわらかに焼くポイントもご紹介します。。


ジンジャーばんざい^^



*しょうがとチーズの混ぜごはん

 免疫力を上げる、生のしょうがを混ぜごはんに。。
 チーズとの相性もバッチリ。
 春らしい、優しい色合いも楽しめます。

ジンジャーばんざい^^

*セロリとシーフードのジンジャーマリネ

 グレープフルーツもたっぷり入った、爽やかなマリネです。

ジンジャーばんざい^^


*ジンジャーシロップ

 ちょっぴり、スパイスも入れて自家製シロップを作りましょう。
 ソーダで割って、自家製ジンジャエールに。
 お湯で割ると、あったかホットジンジャー。。
 フルーツを入れて、フルーツジンジャーに。
 いろいろ楽しめる、シロップです^^



高知から、おいしい無農薬のしょうがも届きました^^
そのしょうがをたっぷり使って、いろんなお料理を作りたいと思っています。。


まだ、空いてる日も、少しだけありますので
どうぞお問い合わせくださいね。。


お待ちしています。


■2月レッスンカレンダー

 *高松教室 (ひだまり不動産さん) 高松市福岡町 

  2月 12日(火) 10:30~   満席になりました
  2月 13日(水) 10:30~   残り1席 
  2月 15日(金) 10:30~   満席になりました  

 *丸亀教室 (タツミ建設さん) 丸亀市山北町

  2月 26日(火) 10:30~   満席になりました

 *多度津教室(山倉建設 どろんこ亭さん) 丸亀市

  2月  9日(土) 10:30~   満席になりました




 *三豊教室 (大河内工務店さん)三豊市山本町

  2月 16日(土) 10:00~   満席になりました

  
     
 *観音寺教室 (観音寺市柞田町)

  2月   8日(金) 10:00~   満席になりました
  2月  18日(月) 10:00~   満席になりました 
  2月  19日(火) 10:00~   残り2席  
  2月  20日(水) 10:00~   残り1席
  2月  21日(木) 10:00~   残り1席     
  2月  22日(金) 10:00~   
  2月  27日(水) 10:00~   満席になりました


■受講料

 ¥3,600  

■お問い合わせ、ご予約

 メッセージから、またはメールにてお受けしています。
 メールアドレス:hiyokomame@lemon.plala.or.jp

  ご予約の際は、お名前、おところ、お電話番号をお書きの上
  第一希望日、第二希望日をお知らせくださるとありがたいです。


料理教室ナビで教室紹介中!
同じカテゴリー(レッスンのお知らせ)の記事画像
●9月レッスンのお知らせ●
LINE公式ラインアカウント はじめました
12月は【クリスマススの小さなおもてなしレッスン】開催です
5月シフォンケーキレッスンのお知らせ。。
気持ちのいい、一週間のはじまりです!
これからのレッスンについて
同じカテゴリー(レッスンのお知らせ)の記事
 ●9月レッスンのお知らせ● (2021-08-10 21:59)
 LINE公式ラインアカウント はじめました (2020-11-09 18:54)
 12月は【クリスマススの小さなおもてなしレッスン】開催です (2019-11-06 05:48)
 5月シフォンケーキレッスンのお知らせ。。 (2019-04-22 10:01)
 気持ちのいい、一週間のはじまりです! (2018-10-15 10:48)
 これからのレッスンについて (2018-08-10 10:49)

この記事へのコメント
 お昼にチョトこってりのラグーパスタをいただきましたので

 こんなさっぱりした感じのマリネが 今 とても食べたい気分です(^^;)ゞ
Posted by きゃらうぇい at 2013年02月16日 14:38
きゃらうぇいさん 

このマリネは、グレープフルーツを使っているので
本当にさっぱりです^^
しょうがも、主張しすぎずいい感じなのですよ^^
Posted by おひさまおひさま at 2013年02月17日 10:42
今回のお教室は、とても刺激的な出会いでした~!

生姜の使い方を盛りだくさん教えて頂いて、
早速その日から、生姜使いまくってます。

ヨーグルトにもスパイスジンジャ―の絞りかす
毎日頂いています。

1つの食材に絞って、こうやって組み合わせるコースもありですね!

ありがとうございました(*^_^*)
またよろしくお願いします~
Posted by かがわみりん at 2013年02月24日 21:38
かがわみりんさん おはようございます^^

先日は、遠くまでありがとうございました!
ジンジャーレッスン、楽しんでいただけて
良かったです^^

これからもよろしくお願いしますね~。
Posted by おひさまおひさま at 2013年03月04日 09:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ジンジャーばんざい^^
    コメント(4)