2016年12月04日

ワタナベマキさんのお料理教室へ。。

ワタナベマキさんのお料理教室へ。。


昨日は、まちのシューレさんで開催されてた
料理研究家のワタナベマキさんのお料理教室に行ってきました。。



いりこを使ったお料理の教室ということで
地元、伊吹でとれる、いりこの新しい知識をお勉強させていただきたく
参加させていただきました^^



マキさんは、とても気さくで素敵な方でした。。


ワタナベマキさんのお料理教室へ。。


いりこやいりこだしを使ったお料理は
本当においしくて、こんな使い方もいいな♪というような
メニューがずらり^^


ワタナベマキさんのお料理教室へ。。


ワタナベマキさんのお料理教室へ。。


ワタナベマキさんのお料理教室へ。。


そして、何よりも、お勉強になったのは
いりこだしの取り方。。


これまで、母や祖母から教わったのと違う取り方でした。。


説明の一つ一つを聞くと、納得できることもたくさんで・・・。
少し、教わったことを実践してみようと思いながら帰ってきました。。



お料理も、時代とともに進化しているのだなぁと
ちょっと思った昨日。。


古くから伝わることと
新しい知識を、うまく融合させて、私風を作っていけばいいかな・・・。
などど、考えております^^


いくつになってもお勉強ですね。。


料理教室ナビで教室紹介中!
同じカテゴリー(料理)の記事画像
ピクルス3兄弟。。
今期終了~^^
朝カレー♪
今夜は、復習^^
今年の黒豆も。。
栗仕事。。
同じカテゴリー(料理)の記事
 ピクルス3兄弟。。 (2016-04-21 10:23)
 今期終了~^^ (2015-01-30 17:46)
 朝カレー♪ (2014-07-26 09:20)
 今夜は、復習^^ (2014-07-22 22:41)
 今年の黒豆も。。 (2012-12-30 23:51)
 栗仕事。。 (2012-10-02 22:28)

Posted by おひさま at 20:50│Comments(0)料理
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ワタナベマキさんのお料理教室へ。。
    コメント(0)