2009年09月23日

栗の渋皮煮


栗の渋皮煮


昨日の夜は、1キロの小さな栗と格闘。。。^^



手に名誉の負傷をしながらも



なんとか、鬼皮をむき終え
渋皮煮に。



甘さ控えめのおいしい渋皮煮が出来ました^^



さぁ、これを使っておいしいケーキを作りましょう♪


料理教室ナビで教室紹介中!
同じカテゴリー(料理)の記事画像
ワタナベマキさんのお料理教室へ。。
ピクルス3兄弟。。
今期終了~^^
朝カレー♪
今夜は、復習^^
今年の黒豆も。。
同じカテゴリー(料理)の記事
 ワタナベマキさんのお料理教室へ。。 (2016-12-04 20:50)
 ピクルス3兄弟。。 (2016-04-21 10:23)
 今期終了~^^ (2015-01-30 17:46)
 朝カレー♪ (2014-07-26 09:20)
 今夜は、復習^^ (2014-07-22 22:41)
 今年の黒豆も。。 (2012-12-30 23:51)

Posted by おひさま at 22:01│Comments(8)料理
この記事へのコメント
栗の皮って、ホントに剥くの大変ですよね(+_+)
名誉の負傷は大丈夫ですか?

おひさまサン手作りの、渋皮煮で作るケーキ、さぞかし美味しいでしょうね♪♪
うぅ〜食べたいです(^.^)
Posted by ゆう at 2009年09月23日 22:39
おっ。おいしそうです・・・・。

怪我は大丈夫でしょうか??

またこの渋皮煮をつかったケーキの写真、
たのしみにしてます!!!
Posted by ピチコ。ピチコ。 at 2009年09月24日 00:05
ゆうさん

栗の皮、ほんとに大変ですよね^^
名誉の負傷。。
ちょっと、大げさでした・・・
お湯につけた栗を少しだけ切り目を入れて
手でむいていたので
たくさん剥いているうちに
指が栗の皮で、擦れちゃっただけなんです。。。

ご心配おかけしまして。。。^^

おいしいケーキ、作りますよ~♪
Posted by おひさま at 2009年09月24日 06:11
ピチコ。さん

ゴメンナサ~イ^^
全然、大丈夫です。。。

ケーキのおいしい写真お送りできるといいのだけれど。。。^^
Posted by おひさま at 2009年09月24日 06:13
私も指に名誉のちっさい怪我をしました~。

これでmどんなケーキができるのでしょう?
Posted by rieko at 2009年09月24日 07:00
おひさまさん・・・おはようございます^^

栗の皮むきって大変ですよね・・・私もプチ葛藤しましたが・・~~;
負傷大丈夫ですか><;

渋皮煮をした栗を使ってケーキ作りですか♪
楽しみにしています(*^^*)
Posted by ふる~と at 2009年09月24日 08:59
riekoさん

riekoさんも名誉の負傷ですか~。。。
栗の皮むき、ちょっと大変ですよね。。。

ケーキは、出来上がったら、アップしますね^^
Posted by おひさまおひさま at 2009年09月24日 13:36
ふる~とさん

ふる~とさんも、格闘されたのですね。。。
お疲れ様です^^

ケーキ、ちょっと落ち着いたら
アップしますね♪
Posted by おひさまおひさま at 2009年09月24日 13:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
栗の渋皮煮
    コメント(8)