2011年06月15日

忘れ物の日。。


今日から、『ほっこり、常備菜教室』のレッスンが始まりました。。。



今日は、高松教室でのレッスン。
朝から、いつになく、準備万端^^



早めに出発できて
香川の西の端っこから、高松に向かって、気持ちよくドライブしてました。。。♪



ちょうど、まんのう町辺りで
ふと・・・忘れ物無いかな~・・・と不安になり
頭の中で確認してると。。。



生徒さんにお渡しするレシピ・・・・持ってないオドロキ



もう、頭まっしろ。



どう考えても、取りに帰るしか方法はないので
引き返すことに。。。



再度レシピを持って、高速に飛び乗った私です。



本当にダメですね~。
一番大事なもの、忘れてくるなんて・・・。



何とか、間に合って、無事レッスンを終えることが出来ました。



『ほっこり常備菜教室』
ちょっと地味かな~と思っていたのですが



思いのほか、好評で
本当に、ほっこり。


いい感じに出来上がったお料理を写真に収めようとしたら・・・



またもや・・・カメラがありません汗
今日は、忘れ物の日です。。。



いろいろのせた、常備菜プレート。
玄米ごはんももっちり、おいしく炊けました^^

忘れ物の日。。
(これは、試作の時の写真です。。。)


はじめは、おいしい梅干で、玄米ごはんだけを味わって・・・



次に、玄米ごはんの上に
セロリのきんぴら、塩豚のソテー、みょうがのドレッシング、お野菜、なす味噌をのせて
どんぶり風にしていただいたり・・・



一度で、二度おいしく頂きました^^



いつもとは違って、華やかな感じではありませんが
落ち着いた食卓が、心地よくて、お話も弾みました。



明日は、カメラを忘れずに持っていこう。。。


料理教室ナビで教室紹介中!
同じカテゴリー(お料理教室)の記事画像
土鍋のある生活。。
グリーンカレーレッスン。。はじまりました^^
うれしい言葉をいただきました^^
春の香りがいっぱい^^
チーズフォンデュレッスン。。
ヨーグルトメーカーで甘酒^^
同じカテゴリー(お料理教室)の記事
 土鍋のある生活。。 (2015-08-13 22:14)
 グリーンカレーレッスン。。はじまりました^^ (2015-06-07 12:48)
 うれしい言葉をいただきました^^ (2015-05-20 19:46)
 春の香りがいっぱい^^ (2015-03-12 14:05)
 チーズフォンデュレッスン。。 (2015-02-25 11:40)
 ヨーグルトメーカーで甘酒^^ (2015-02-23 21:17)

この記事へのコメント
  初めまして ショコラです (^-^)/
 
忘れ物ッって 忘れちゃ駄目!・・・って思うと

余計にしてしまいますね 

私も そうなんです p(^-^)q
Posted by ショコラ at 2011年06月15日 23:10
おひさま先生(*^_^*)
今日の教室は
ほっこり癒されました
いつもはあまり噛まずに
早食いな私。
今日のメニューは
噛めば噛むほど
美味しかったです(^_−)−☆
食べる喜びとか幸せだなぁ〜とか
ウキウキな気持ちも噛みしめながら食べました。
肉ミソは何にでも合いますね!
次は何と食べようか考えるのも楽しみです
また新しいアイデアが出たら
教えてください(^O^)/
今日のメニュー大好きです!
あのセロリにはビックリでした(*^_^*)
Posted by きぅ at 2011年06月15日 23:39
おひさまさん こんにちは^^

今日は、肌寒いです^^;

ふふっ忘れ物・・・私もどっぷりお仲間です^^;
一度出かけても 車まで行き着くまでにひっくり返し・・車に乗って、またひっくり返り・・・なので、お約束の時間に到着ギリギリです。
自分でも呆れてしまう始末です^^:
そんな自分に喝!?このまま進行させないようにと・・トホホ(/_;)

まんのう辺りから、戻るの チョット面倒でしたね(@_@

間もなくお教室♪
久しぶりなので凄く楽しみにしています♡♥(。´▽`。)♥♡
Posted by kako at 2011年06月16日 12:41
ショコラさん こんにちは^^

そうそう、そうなんですよね。。。
ホント、参っちゃいました^^

でも、やっぱり気をつけなきゃ。。^^
Posted by おひさまおひさま at 2011年06月17日 06:46
きぅちゃん こんにちは^^

一昨日も、どうもありがとう。。
とても、喜んでいただいて、うれしかったです。
ゆっくりゆっくり、食べられたメニューでしたね。
セロリ、一番人気なの、わかる気がするでしょう♪

また、常備菜シリーズ登場させちゃおうかな。。。^^
Posted by おひさまおひさま at 2011年06月17日 06:48
kakoさん こんにちは^^

忘れん坊仲間ですね。
・・・って喜んでちゃいけないですか。。。^^

私も、対策を考えなくちゃ・・・

やっとやっと、土曜日がやってきますね。
三豊のスタートが一番遅くなっちゃったので
本当にお待たせしました。
この日も満員御礼。
たくさんの人になりますが、みんなで楽しく作りたいと思います。

よろしくお願いしますね。
Posted by おひさまおひさま at 2011年06月17日 06:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
忘れ物の日。。
    コメント(6)