2020年04月26日

ありがとう・・・お父さん

ありがとう・・・お父さん

こんばんは。

この写真を覚えてくださっている方
いらっしゃるでしょうか…


十年と少し前
おひさまシフォンのスタートの日
父が届けてくれた、レモン。


この幸せそうな黄色い色に
励まされ
お越しくださったみなさんに
幸せのおすそわけをしました。


そんな風にいつも私を応援してくれていた父が
少し前に旅立ちました。



「自分がいなくなっても、つらがるんじゃないよ」
そんな言葉を残していてくれた父。


ありがとうをたくさん言って
見送りました。


きっと空の上から
今のこんな状況にも
負けるんじゃないよと応援してくれているはず。


いつまでも、落ち込んでいたら
叱られてしまいそうです。



こんな時でも、お料理していると
少しづつ心が落ち着いてきて
穏やかな気持ちになります。


お料理には不思議な力がありますね。


やっぱりお料理が好きなんだ…と
笑ってしまいます。


笑顔でおいしいお料理を作ること
父もきっと応援してくれていると思うから
明日からも、頑張ろうと思います。


おひさまシフォンで
またみなさんと笑顔で
お会いできる日を楽しみに
今は、できることを少しづつ。。

大変な時ですが
みんなで乗り切りましょうね。




そして…
お休みしていたしばらくの間に
#料理リレーのご連絡をたくさんの先生方から
頂戴しました。

お断りしてしまったり
十分なお返事ができないまま
ご連絡が取れなくなったりしてしまいました。
本当に申し訳ありませんでした。

改めて、ここでお詫び申し上げます。


料理教室ナビで教室紹介中!
同じカテゴリー(日々思うこと)の記事画像
今年もどうもありがとうございました。
最近のうれしいこと。。
10周年を迎えました^^
ホタルイカのごはん。。
今年もありがとうございました。
今日もいいお天気^^
同じカテゴリー(日々思うこと)の記事
 今年もどうもありがとうございました。 (2020-12-31 21:29)
 最近のうれしいこと。。 (2019-08-21 22:02)
 10周年を迎えました^^ (2019-06-24 01:43)
 ホタルイカのごはん。。 (2019-02-26 21:20)
 今年もありがとうございました。 (2018-12-30 21:23)
 今日もいいお天気^^ (2018-11-16 11:22)

この記事へのコメント
お父様のご逝去、お悔やみ申し上げます。

レモンの写真、もちろん覚えております!

お父様は先に亡くなられたお母様の分まで、
いつもおひさまさんの背中をそっと押していらっしゃった、
そんな記憶があります。

あしたさぬきのブログを初めたのが、ちょうど同じような時期でしたので、
ずっと一度は、お料理教室に伺いたいと思っていました。
『おひさまシフォン』、そのもののようなお父様のレモンを、お裾分け頂きたいと思っておりました。

大変な時ですが、どうぞご自愛くださいませ。
Posted by はなはな at 2020年04月27日 12:45
はなさん こちらにも、あたたかなメッセージ
ありがとうございました。

父のレモンのことを覚えてくださっていて
とてもとてもうれしいです。

ブログを始めてから
ずいぶんと時間が流れましたね。。

また、いつかお会いできるのを楽しみにしております^^
ありがとうございました。
Posted by おひさまおひさま at 2020年05月07日 21:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ありがとう・・・お父さん
    コメント(2)