2011年08月16日

ブラックベリーサワー。

お盆のお休みも、おしまい。
そろそろとお仕事を始めています^^


お休みもたっぷり合ったのだけれど・・・
この暑さに、お庭の手入れも
滞りがち。。。


それでも、ブラックベリーだけは
たくさん実をつけてくれてます。


ただ、家族がみんな大人になると
ジャムにしても、そんなにたくさんは、消費できなくて・・・。


アイスクリームなど、いろいろ作っていましたが
ふと思いつき、ブラックベリーのサワードリンクにしてみました^^

ブラックベリーサワー。


たくさん作って、同じものをずっといただくよりも
少しづつ、いろんなものを楽しもうと



ピクルスで使ってる小さな保存瓶に入れてみました。



レモンの香りを添えると爽やかでいいかなぁと思ったので
ハーブのレモンバーベナの葉をちぎって一緒に漬け込みました^^



2週間後が楽しみです。。。


料理教室ナビで教室紹介中!
同じカテゴリー(日々思うこと)の記事画像
今年もどうもありがとうございました。
ありがとう・・・お父さん
最近のうれしいこと。。
10周年を迎えました^^
ホタルイカのごはん。。
今年もありがとうございました。
同じカテゴリー(日々思うこと)の記事
 今年もどうもありがとうございました。 (2020-12-31 21:29)
 ありがとう・・・お父さん (2020-04-26 22:53)
 最近のうれしいこと。。 (2019-08-21 22:02)
 10周年を迎えました^^ (2019-06-24 01:43)
 ホタルイカのごはん。。 (2019-02-26 21:20)
 今年もありがとうございました。 (2018-12-30 21:23)

この記事へのコメント
こんばんは~^^

ブラックベリーとレモンバーベナ、良いですね~^^*

先日、頂き物のお酢があったので
ミントビネガーを作ったのですが、
ブラックベリーのサワードリンクにすればよかったわ~
Posted by はなはな at 2011年08月16日 23:51
はなさん、こんにちは~^^

暑い毎日が続きますね。
ミントビネガー、作られたのですね。
どんなお味なんでしょう・・・。
私も作ってみたいです!

ブラックベリー、どんどん濃い色になってきています^^
楽しみ~。
Posted by おひさま at 2011年08月17日 18:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ブラックベリーサワー。
    コメント(2)