2011年09月06日

花かごのお弁当・秋バージョン。。


花かごのお弁当・秋バージョン。。

久しぶりのいいお天気の朝です^^



まだまだ、暑いけれど・・・
少しづつ、秋の気配が近づいてきてるような。。。



ただ今、イタリアンレッスンの真っ最中ですが
10月からのレッスンは、花かごのお弁当です。。



お気に入りの竹の花かごに盛り付けます^^



ここへ入れると、いつものおにぎりやお惣菜も
ちょっと、おごちそう風に変身します^^



おいしいお弁当を持って、お出かけしたい季節がやってきますね。


料理教室ナビで教室紹介中!
同じカテゴリー(レッスンのお知らせ)の記事画像
●9月レッスンのお知らせ●
LINE公式ラインアカウント はじめました
12月は【クリスマススの小さなおもてなしレッスン】開催です
5月シフォンケーキレッスンのお知らせ。。
気持ちのいい、一週間のはじまりです!
これからのレッスンについて
同じカテゴリー(レッスンのお知らせ)の記事
 ●9月レッスンのお知らせ● (2021-08-10 21:59)
 LINE公式ラインアカウント はじめました (2020-11-09 18:54)
 12月は【クリスマススの小さなおもてなしレッスン】開催です (2019-11-06 05:48)
 5月シフォンケーキレッスンのお知らせ。。 (2019-04-22 10:01)
 気持ちのいい、一週間のはじまりです! (2018-10-15 10:48)
 これからのレッスンについて (2018-08-10 10:49)

この記事へのコメント
花かご弁当の試作品のUP,とても楽しみにしていました☆
先生の作品は,やっぱり素敵すぎます!
次回のレッスン楽しみにしていますね。

かごは,先生が用意していただけるのですよね?
Posted by あっちゃん at 2011年09月06日 09:41
うっわぁ~~~~~



めちゃめちゃ
素敵です~~~

マンネリおべんとう脱出せねば!
Posted by kirin at 2011年09月06日 14:09
おひさまさん お久しぶりです。
ご無沙汰しております・・

↑ これから 運動会に秋の遠足 家族でお出かけの季節
こんな かわいいお弁当持っていけたら 嬉しくなりますね~
朝晩も空も ちょっと秋の気配です
こんなお弁当があったら 秋を 楽しくすごせそう!

つい お散歩カメラのときの おひさまさんのお弁当
思い出してしまいました。
あの時も とってもおいしくて かわいいお弁当でしたね
いただくのが もったいないなぁ~ って思いながらもしっかり
いただきましたぁ~

またレッスンに 伺いたいなぁ~♪
 
Posted by bouton mama at 2011年09月06日 15:32
あっちゃん こんばんは^^

いつもありがとうね。。。
来月のレッスン・・ていうか
丸亀教室は、9月ですね!
花かごのお弁当、お楽しみにね~^^

花かごは、器として使うので
私の方でご用意しますよ^^

もし、ご希望があれば、お取りすることも出来ますからね。。
Posted by おひさま at 2011年09月06日 20:37
kirinさん こんばんは^^

お褒めに預かり。。。ありがとうございます^^
お弁当って、不思議だけど
食べるのも、作るのも
ワクワクしますよね。

わぁ~。。。って言ってもらえるような
お弁当を目指してます^^
Posted by おひさま at 2011年09月06日 20:39
bouton mamaさん こんばんは^^

こちらこそ、ご無沙汰してしまって。。。
いつも、ありがとうございます。

そうでした。
一年くらい前でしたね。。
お弁当作らせていただいたの。
あの日も、とてもいいお天気のお散歩日和でしたね。

また、いつでも、遊びに来てくださいね~^^
Posted by おひさま at 2011年09月06日 20:42
こんばんは!
見ただけでヨダレがでできました・・・。
こんな夜にみるのは酷ですね・・・。  お腹すいたぁ~。

こんな素敵なお弁当を子どもに作ってあげたいですね!
Posted by marimari at 2011年09月06日 22:50
mariさん こんにちは^^

おいしそう~と思っていただけると
とってもうれしいです^^
お弁当って、開けたときに
「わぁ~。。。」って思ってもらえるのが
一番うれしいですもんね!
Posted by おひさま at 2011年09月09日 07:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
花かごのお弁当・秋バージョン。。
    コメント(8)