2011年10月05日

はじめてさんの、ゆっくり教室。


はじめてさんのゆっくり教室、はじめます^^



最近、とても不安そうに

「お料理、苦手なんですが・・・」
「あまり、お料理をしたことがないのですが・・・お教室に行っても大丈夫ですか・・・?」
のような内容のメールをよく頂戴します。。。


それから、お知り合いの方から
「2~3品だけを、ゆっくり作れるお教室がいいなぁ。。。」という言葉も。


お料理をみんなで作るのは、とっても楽しいこと!・・・と
いつも勝手に思っていたけれど


初めてのことをするのは
不安ですよね。。


おひさまシフォンのいつものお教室は、家庭料理・・・ってことで
下ごしらえなど、お野菜のカットなどは、ポイントを説明しながら
私がさせていただいてましたが・・・


そこが知りたい!って方もたくさんいらっしゃることに
今更ながら、気づいたのです。


そこで、その月のメニューの中の
3品程度ををゆっくり、じっくり時間をかけて、ていねいに・・・


お野菜の切り方や下ごしらごしらえなども
一緒に参加して頂く、お教室を設けたいと思います。


11月のお野菜たっぷりヘルシーランチでは

11月12日(土) 10:30~ 丸亀市の山倉建設 どろんこ亭 にて

*レタス丼
*豚肉のカリカリ焼き
*3種のナムル

この三種をゆっくり作ります。


残りのメニューは、ご用意させて頂き
お召し上がりいただきます。
(レシピもお付けしますね!)



いつも、行きたいけど・・・どうしよう。。。と
悩まれていた方

そして、お料理上手でも
バタバタしないのがいいなって方も

よろしかったら、はじめてさんのゆっくり教室へ
お越しくださいね。


■お問い合わせ、ご予約はこちらまで

 メッセージから、またはメールにてお受けしています。
 メールアドレス:hiyokomame@lemon.plala.or.jp

 また、カシアボニータさんのお店でもご予約をお受けしていますので
 店頭でお尋ねくださいね。

  ご予約の際は、お名前、おところ、お電話番号をお書きの上
  第一希望日、第二希望日をお知らせくださるとありがたいです。



はじめてさんの、ゆっくり教室。

こちらは、今日のお勉強、モンブラン♪
おいしく出来ました~^^



料理教室ナビで教室紹介中!
同じカテゴリー(レッスンのお知らせ)の記事画像
●9月レッスンのお知らせ●
LINE公式ラインアカウント はじめました
12月は【クリスマススの小さなおもてなしレッスン】開催です
5月シフォンケーキレッスンのお知らせ。。
気持ちのいい、一週間のはじまりです!
これからのレッスンについて
同じカテゴリー(レッスンのお知らせ)の記事
 ●9月レッスンのお知らせ● (2021-08-10 21:59)
 LINE公式ラインアカウント はじめました (2020-11-09 18:54)
 12月は【クリスマススの小さなおもてなしレッスン】開催です (2019-11-06 05:48)
 5月シフォンケーキレッスンのお知らせ。。 (2019-04-22 10:01)
 気持ちのいい、一週間のはじまりです! (2018-10-15 10:48)
 これからのレッスンについて (2018-08-10 10:49)

この記事へのコメント
こんばんは。

はじめてさんの、ゆっくり教室。
素敵なタイトルですね!

私の場合、
今さら人に聞けない、そこが知りたい!
なんていうのも、お願いしたいわ~^^

栗好きにはたまらないモンブランも、美味しそう。

このブログの記事から、
おひさまさんの丁寧で暖かいお料理がしのばれます。
きっと、おひさまさんの生きかたがそうなんでしょうね。

お料理教室に行けたらいいな~
Posted by はな at 2011年10月05日 23:20
ゆっくり教室いいですね。
うちの娘は、私がおひさまさんのお料理教室でならった料理を
一緒に作って覚えていますが、
大学生になり、お友達の家でお泊り会があるときに
いろいろ作って喜ばれているようです。

故郷を離れて、一人暮らしをしているお友達は、なかなか自炊ができないようで、インスタントや食事抜きの人も結構いるようですよ。

一人暮らしや結婚の予定のある人でお料理はお母さんまかせだった方にはとっても助かるんじゃないでしょうか?

素敵な企画だと思います。

※めっちゃ美味しそうなモンブラン。
画像ながら、かみついてしまいそうです(笑)
Posted by ひろひろ at 2011年10月08日 10:17
はなさん こんにちは^^

今日はとってもいいお天気で
すがすがしく・・・いい気持ちです^^

もったいないような・・・お褒めの言葉・・
ありがとうございます。

思うことばかりで、形にはなかなか出来ませんが
何か、私にでも、誰かのお役に立てること
続けていけたらいいな・・・と思っています^^

はなさんの素敵なセンスを
私も学ばせて頂きたいです~^^
Posted by おひさま at 2011年10月08日 11:00
ひろさん こんにちは^^

いつもありがとうございます^^

お嬢さんも作ってくださってるんだぁ。。。
うれしいな!

そうそう。。お母さんのとなりで
みて覚えるような・・・
そんなお教室もいいなぁなんて
思ったりしています^^

モンブラン、甘さ控えめで
とってもおいしいですよ~。。。
Posted by おひさま at 2011年10月08日 11:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
はじめてさんの、ゆっくり教室。
    コメント(4)