2012年03月01日

ご縁。。

お料理教室を始めたばかりの頃に
となきちさんとあっこっこさんがインタビュー
来てくださったことがありました。。


そのときの質問の中に
「今のおひさまさんになった決め手は何ですか?。。。」
というようなことがありました。
(お料理教室をはじめたのはなぜ?というような意味合いで・・・)



そのときの私の答えは
「たくさんの方との出会いやご縁でお料理教室を開くことが出来たのです・・・」というものでした。



そのことは、私の心の深いところに
ずっとずっとあって



今も変わらず
新しい出会いやご縁があるたびに
ありがたいなぁと思っています。。



ここ数日、新しい出会いや
気にかけてくださっている方からのご連絡が続き



本当に感謝の気持ちが増すばかりの日々を送っています。



自分ひとりでは、何にも出来ないけれど
ずっと通ってくださる生徒さんや
暖かい気持ちで応援してくださるみなさんに支えられて
今があります。



この気持ちを忘れずに
また頑張っていこう。。



とても、うれしい3月のはじまり
春のスタートが切れました。



ありがとうございます。



ご縁。。

さてさて。。。
午後からは、3月のメニュー、いちご大福のレシピの見直しをしていました。。


あんを変え
求肥の甘さを変え
水分を変え・・・



娘と二人


作っては食べ
作っては食べ。。。


ふ~。。。おかげで夕食は、要らないようです汗



でも、せっかくみなさんにご紹介するので
とびきりおいしいいちご大福にしたいと思います^^


料理教室ナビで教室紹介中!
同じカテゴリー(日々思うこと)の記事画像
今年もどうもありがとうございました。
ありがとう・・・お父さん
最近のうれしいこと。。
10周年を迎えました^^
ホタルイカのごはん。。
今年もありがとうございました。
同じカテゴリー(日々思うこと)の記事
 今年もどうもありがとうございました。 (2020-12-31 21:29)
 ありがとう・・・お父さん (2020-04-26 22:53)
 最近のうれしいこと。。 (2019-08-21 22:02)
 10周年を迎えました^^ (2019-06-24 01:43)
 ホタルイカのごはん。。 (2019-02-26 21:20)
 今年もありがとうございました。 (2018-12-30 21:23)

この記事へのコメント
ほんとうにその通りですね。ご縁ってありがたいですね。
これからもよろしくお願いします^^
Posted by ゆらぎゆらぎ at 2012年03月01日 20:37
初心、大事ですよね
私って、時々、思いがぶれることがあって・・・
わからなくなってきたら、気づくんですよね
初心!

出会いも大切にしたいものです❤

苺大福おいしそ~♪
Posted by tsubakitsubaki at 2012年03月01日 22:18
ゆらぎさん こんにちは^^

本当に。
日々感謝です^^
ゆらぎさんとのご縁も、大切にしたいと思っています。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いしますね。。
Posted by おひさま at 2012年03月02日 12:41
tubakiさん こんにちは^^

そうそう・・・誰しもそうです。。
私もぶれることだらけ。。
でも、時々こうして、初心を思い出すこと
必要ですね。。

ただ今、いちご大福研究会のようになってます!
Posted by おひさま at 2012年03月02日 12:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ご縁。。
    コメント(4)