2012年08月23日

9月レッスンメニュー。。

9月レッスンのメニューは、近日中に。。
などと言ってから、すっかり時間がたってしまいました。


秋のお弁当に入れたいもの満載のメニューです。
秋においしい旬のお野菜を使ったり、話題のしょうゆ麹も使います。


欲張って、8品程度作りますが、ひとつひとつはとても簡単。
日々のお弁当にも、使っていただけたりするかな~なんて思っています。


■9月レッスンメニュー

~秋のおもてなし創作和食メニュー~

*れんこんと大葉の鶏つくね

 しゃきしゃき、れんこんの歯ごたえと大葉の香りのふっくらおいしい鶏つくねです。
 冷めてもおいしいので、お弁当におすすめ。

*きのこのマリネサラダ

 きのこにひと工夫。
 歯ごたえの良さときのこの香りを楽しめるさっぱり、おいしいサラダです。

*なすのしましま

 おいしい秋茄子で、一品。豚バラ肉で巻いて、ピリ辛のたれで仕上げます。
 でも、先月に引き続き、電子レンジであっという間に出来上がり。
 あれこれおかずをたくさん作るときの、お助けの一品です。
 かわいいネーミングもお気に入り。


*厚揚げのしょうゆ麹チーズ焼き

 塩麹よりも、簡単に作れて、とってもおいしいしょうゆ麹を使っての一品。
 厚揚げがおしゃれに仕上がります。

9月レッスンメニュー。。

*海老の簡単春巻き
 
 ササッと巻いて、からっと揚げる、お手軽春巻き。
 簡単とあなどるなかれ、とってもおいしいのです。


*かぼちゃの和風サラダ
 
 マヨーネーズの入らない、あっさりサラダ。食べやすい茶きん仕立てで。


*海老入りだし巻き卵

 海老のうま味の入った、おいしいだし巻き卵。
 ふわふわに焼き上げましょう。


*さつまいもごはん

 さつまいもがゴロゴロ入った、もっちりおいしいさつまいもごはん。
 おにぎりにしてもおいしい。。

9月レッスンメニュー。。



*お飲物と小さなデザート



■9月レッスンカレンダー

 *高松教室 (ひだまり不動産さん) 高松市福岡町 
  9月 11日(火) 10:30~   満席になりました
  9月 13日(木) 10:30~   満席になりました
  9月 19日(水) 10:30~   満席になりました

 *丸亀教室 (タツミ建設さん) 丸亀市山北町
  9月 25日(火) 10:30~   満席になりました 


 *多度津教室(山倉建設 どろんこ亭さん) 丸亀市
  9月  8日(土) 10:30~   


 *三豊教室 (大河内工務店さん)三豊市山本町
  9月 15日(土) 10:00~   満席になりました
  
     
 *観音寺教室 (観音寺市柞田町)
  9月  1日(土) 10:00~   満席になりました
  9月  4日(火) 10:00~   満席になりました
  9月  5日(水) 10:00~   満席になりました
  9月 10日(月) 10:00~   満席になりました
  9月 14日(金) 10:00~   満席になりました      
  9月 18日(火) 10:00~   満席になりました
  9月 20日(木) 10:00~   残り2席
  9月 21日(金) 10:00~      
  9月 24日(月) 10:00~   満席になりました
  9月 26日(火) 10:00~   満席になりました



■お問い合わせ、ご予約

 メッセージから、またはメールにてお受けしています。
 メールアドレス:hiyokomame@lemon.plala.or.jp

  ご予約の際は、お名前、おところ、お電話番号をお書きの上
  第一希望日、第二希望日をお知らせくださるとありがたいです。

  9月も、たくさんのかたにお会いできるのを楽しみにしています。。
  ご予約、お待ちしています。


料理教室ナビで教室紹介中!
同じカテゴリー(レッスンのお知らせ)の記事画像
●9月レッスンのお知らせ●
LINE公式ラインアカウント はじめました
12月は【クリスマススの小さなおもてなしレッスン】開催です
5月シフォンケーキレッスンのお知らせ。。
気持ちのいい、一週間のはじまりです!
これからのレッスンについて
同じカテゴリー(レッスンのお知らせ)の記事
 ●9月レッスンのお知らせ● (2021-08-10 21:59)
 LINE公式ラインアカウント はじめました (2020-11-09 18:54)
 12月は【クリスマススの小さなおもてなしレッスン】開催です (2019-11-06 05:48)
 5月シフォンケーキレッスンのお知らせ。。 (2019-04-22 10:01)
 気持ちのいい、一週間のはじまりです! (2018-10-15 10:48)
 これからのレッスンについて (2018-08-10 10:49)

この記事へのコメント
わぁ~せんせいとっても楽しみです♪
Posted by ちんま at 2012年08月23日 16:42
ちんまちゃん!

毎日暑いけど、お体大丈夫ですか~。
頑張ってね。。

9月もいっぱい作るからね~^^
Posted by おひさま at 2012年08月23日 18:23
うふふっ
楽しみです
Posted by nao at 2012年08月23日 20:57
naoさん こんばんは~。

9月は、盛りだくさん^^
お楽しみに~。。
Posted by おひさま at 2012年08月23日 22:00
お久しぶりです
9月20日(木)のお教室空きがまだありますか?
あれば参加させて頂きたいのですが。。。。

前々からお会いしたらお知らせして盛り上がろうと思っていたのですが、なかなか機会がなくて、この場を借りて最近のお気に入りをご紹介です

最近お気に入りの使い捨てのお皿です。コレが案外おしゃれなんですよ  バーベキューの時などに便利なのです
http://wasara.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=1111073&csid=0

あと、イギリスの商品ですがここのケーキスタンドが楽しくて
紙製というのがポイント高いです
http://www.nut2deco.com/product-group/58
Posted by S子 at 2012年08月25日 20:16
S子センセー ありがとうございます。
20日、大丈夫ですので、お入れしておきますね。
また、メールさせて頂きますね。

そしてそして・・・
素敵な情報、ありがとうございます!
いつもながらの素敵セレクト♪

使い捨てのお皿。デザインが素敵^^
今度使ってみたいと思います!

ケーキスタンドもカワイイ。。
アフタヌーンティーを楽しむ、小さなお菓子の会を開こうと
思っていて、これも何かの時に使ってみたいな^^
Posted by おひさま at 2012年08月26日 00:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
9月レッスンメニュー。。
    コメント(6)