2014年07月26日

朝カレー♪

今朝は、わけあって、朝カレー。。
(朝なので、ご飯は少な目ね^^)


朝カレー♪



今朝のカレーは、贅沢にも、朝ごはんのためのカレーです。。。なんちゃって


本当は、たくさんいただいた大玉のトマトがやわらかくなりそうなので
救出のために
昨夜、晩ごはんの後、煮込みました。。


といっても、このカレー。
驚くほど簡単♪


トマト、玉ねぎ、にんじん、セロリ、お肉(昨日は冷凍庫に残っていた牛肉を。。)を切って


冷たいお鍋に入れます。。
(炒めないし、お水も入れません・・)



それだけ。。



フタをして、弱火で煮ること、1時間。



お野菜からの水分でタプタプ。。お野菜もじっくり煮込まれてトロットロ。
そこにお好みのルーを入れて、フタをして10分。



これだけ。



IHにかけて、テレビを見てる間に出来上がりました^^



バーミキュラのお鍋が作ってくれる、簡単とってもおいしいカレーです。。



私は、ここから、牛乳や味付けを少しプラスしますが
本当にお野菜の甘みがおいしいカレーなのです^^




さ!朝から、しっかりカレーをいただいたので、今日も一日頑張ります^^


みなさまも、熱中症には、お気をつけて、楽しい夏の一日をお過ごしくださいね!


料理教室ナビで教室紹介中!
同じカテゴリー(料理)の記事画像
ワタナベマキさんのお料理教室へ。。
ピクルス3兄弟。。
今期終了~^^
今夜は、復習^^
今年の黒豆も。。
栗仕事。。
同じカテゴリー(料理)の記事
 ワタナベマキさんのお料理教室へ。。 (2016-12-04 20:50)
 ピクルス3兄弟。。 (2016-04-21 10:23)
 今期終了~^^ (2015-01-30 17:46)
 今夜は、復習^^ (2014-07-22 22:41)
 今年の黒豆も。。 (2012-12-30 23:51)
 栗仕事。。 (2012-10-02 22:28)

Posted by おひさま at 09:20│Comments(2)料理
この記事へのコメント
暑いとカレーが食べたくなりますね、香りにもそそられます
知り合いのお肉屋さんの奥さんが作ってくださる、タマネギたっぷりの野菜だけで煮込んだカレーが美味しくて…先生のブログを見て、すぐにチャレンジ!お野菜の甘さの後からカレーのスパイシーな辛さがきて、美味しくできました◎
昨日、NHKゆうどきネットワークでは、まかないカレーを特集してましたよ
こちらもなかなか良さげでした (ホームページに作り方がでてます)
Posted by み〜な at 2014年08月06日 21:03
み~なさん こんばんは^^
この季節、とてもカレーがおいしいですね!
1時間煮込むだけのこのカレー、今はとても気に入っています^^

ゆうどきネットワークのまかないカレー、興味深々です。。
またトライしてみますね!
Posted by おひさまおひさま at 2014年08月09日 20:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
朝カレー♪
    コメント(2)