2009年10月15日

一人ぼっちのお昼ごはん。


一人ぼっちのお昼ごはん。

ずっと家にいる日のひとりのお昼ごはんは
思いつきのレシピを試してみたりする時間でもあります。。。



今日は、昨日の教室のパスタソースが一人前くらいあるのを思い出して



これって、ドリアになる?。。。と思い立ち
作ってみました。



トマトソースの酸味が強かったので、少し味を取り直して
チーズをかけて焼いたら出来上がり。。。



これ、いけます^^



あ~。。。またまた私の創作意欲に火が。。。



じゃあこれは・・・と思いつき
これまた、昨日の残り食材、アボカドを使った
和風ドリア完成。


一人ぼっちのお昼ごはん。



二つの種類のドリア食べたの~~~!と
ご心配していただいたみなさん。。。



ご安心ください。
小さめのお皿にしましたので。。。



でもやっぱり、食べすぎ・・・。
お腹がいっぱいで苦しいです。。。



試作は、楽しくて
ちょっと、苦しい・・・
誰か食べに来てください。


料理教室ナビで教室紹介中!
同じカテゴリー(うちごはん)の記事画像
ちょっと嬉しかったこと。。
パリパリもやし炒めとぷっくり豆ごはん^^
おめざめです^^
うれしいお届けもの。。
5分でできる本格キーマカレー。。
海老マヨと栗ごはん。。
同じカテゴリー(うちごはん)の記事
 ちょっと嬉しかったこと。。 (2018-05-05 22:01)
 パリパリもやし炒めとぷっくり豆ごはん^^ (2018-04-18 19:01)
 おめざめです^^ (2018-04-04 08:31)
 うれしいお届けもの。。 (2018-04-03 21:13)
 5分でできる本格キーマカレー。。 (2017-10-01 08:52)
 海老マヨと栗ごはん。。 (2017-09-30 13:19)

この記事へのコメント
私・・・
食べに行かせてくださ~い♪(笑)
Posted by 白下 穂果 at 2009年10月15日 15:04
私もよんでくださーい。
Posted by ゆっこ♪ (UMAGA)ゆっこ♪  (UMAGA) at 2009年10月15日 16:18
いつでも参上いたします〜!
Posted by rieko♪ at 2009年10月15日 18:44
や~~~ん!!いつでも行きます。飛んで行きますよ!(笑)
アボカドのドリア・・・気になる。。。おいしそう!!!!ぜひ、教室でも教えてくださ~~~い!!
Posted by はやぼう☆はやぼう☆ at 2009年10月15日 20:35
近かったら、マイ箸もって行くのにぃ…。

皆さん、同じ意見のようですよ!!
Posted by AcrycotAcrycot at 2009年10月16日 00:06
穂果さん

来てくださいます~?
今度SOS出しますね。。。^^
Posted by おひさまおひさま at 2009年10月16日 05:37
ゆっこちゃん

来て来て~^^
みんな集まると、楽しくなりそう。。。
Posted by おひさまおひさま at 2009年10月16日 05:38
rieko♪さん

実は、多分近い距離にいるはずの私たち^^
食べに来てください~。。。
Posted by おひさまおひさま at 2009年10月16日 05:41
はやぼう☆さん

はやぼうさんも来て~~^^
アボカドのドリア、気になります?
かなり、思いつきのアバウトレシピ。。。
いい感じにまとまったら、教室でもご紹介しますね。
Posted by おひさまおひさま at 2009年10月16日 05:44
Acrycotさん

少々距離はありますが。。。
ぜひ、いらしてくださいね~^^

みんな集まれる、試食パーティなんかしたら
楽しいだろうなぁ・・・
なんて妄想が膨らむ私です。。。
Posted by おひさまおひさま at 2009年10月16日 05:46
あの、、、毎日昼ご飯遊牧民です。朝ご飯でもいいのでまたご一緒できたら幸福の極みです。楽しかった朝ご飯を思い出しながら日々過ごしています。
Posted by みみちゃん at 2009年10月16日 23:00
みみちゃん先生

あ・・・お昼ごはん遊牧民でしたか。。。
今度、突撃お昼ごはんでお邪魔しちゃいましょうか・・・
ごはん持参の^^

あの朝は、ほんとに楽しかったですね。
お腹いっぱいで。。。
でも、また開きたいですね!

それにしても、颯爽とお仕事に出かけられた先生は
素敵でした~♪
Posted by おひさまおひさま at 2009年10月17日 10:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
一人ぼっちのお昼ごはん。
    コメント(12)