2009年10月30日

チャレンジ

私の人生の中で、そう何回も経験しないだろうと思う
資格試験・・・というもの。



この資格を取ろう・・・と思った二つの試験の日が



一週間違いであるということに気づいたのが半年前。。。



ちょうど、おひさまシフォンの教室を始める準備をしていた頃でもあり・・・



無理かも・・・とちょっと逃げ腰になっていました。




そんな時にある方から


「忙しいとか、大変とか・・・いろいろ理由はあるかもしれないけれど
今出来ない人は、きっといつになっても出来ないよ・・・」



確かそんな意味の言葉をかけていただきました。。。



くじけそうだった心を建て直し・・・
何とか、二つの試験を受けることにしました。。。



この数ヶ月、苦しかったけれど
逃げなくて良かった・・・と今思います。



結果はどうであれ・・・(もちろん、合格したいですが・・・)



この数ヶ月の努力した自分を好きだなって思えるから・・・。



明日、また朝から行ってきます・・・。



【本日の晩ごはん】


塩ちゃんこ鍋。。。


チャレンジ


料理教室ナビで教室紹介中!
同じカテゴリー(日々思うこと)の記事画像
今年もどうもありがとうございました。
ありがとう・・・お父さん
最近のうれしいこと。。
10周年を迎えました^^
ホタルイカのごはん。。
今年もありがとうございました。
同じカテゴリー(日々思うこと)の記事
 今年もどうもありがとうございました。 (2020-12-31 21:29)
 ありがとう・・・お父さん (2020-04-26 22:53)
 最近のうれしいこと。。 (2019-08-21 22:02)
 10周年を迎えました^^ (2019-06-24 01:43)
 ホタルイカのごはん。。 (2019-02-26 21:20)
 今年もありがとうございました。 (2018-12-30 21:23)

この記事へのコメント
おひさまさまファイトです。
偶然にも我が家も今日今年初のお鍋でした。
いつどうなるか分からない人生です。
今、思うことをベストを尽くして頑張りたいものです。
Posted by ゆらゆら at 2009年10月30日 21:05
ホントにホントに尊敬します。
おひさまサンのチャレンジしていらっしゃる姿は、まわりの人たちに絶対に勇気や希望を与えています♪
もちろん私にも。。。

明日もいつものおひさまサンらしく元気に頑張ってきて下さいね☆
陰ながら応援しています(^.^)
Posted by ゆう at 2009年10月30日 21:17
おひさまさん こんばんは^^
やっぱり素晴らしいおひさまさん!!

ベストを尽くし・・・普段のおひさまさんだと大丈夫です☆
気をつけて行ってきてください。

綺麗なお鍋美味しそうです^^

また、ゆっくりLampさんでランチしましょう♪
Posted by ふる~と at 2009年10月31日 01:10
そうなんですか(@0@)2週続けて試験。
思う存分実力を発揮してきてください。
私も、忙しいって言ってやらない人はいつがきてもやらないと思います。
そういう時だからこそ挑戦できるんだと思います。
おひさまさんにはいつも刺激をもらって、
私ももっとやんなきゃって励みになってます。
とても素敵な生き方をされてるおひさまさんをかげながら応援してます。
今日は、大阪でお会いしましょう(^^;)・・・会えたらすごい確率だよね(^^)

私もいっしょにLampさんランチしたぁ~い(><)))
Posted by colon at 2009年10月31日 08:14
大丈夫、できますよ。(^^
やれるからやるんじゃなく、やりたいからするのです。
ちょっとした意識の持ち方の差で、実行力がまったく変わりますよ。(^^
Posted by かずかず at 2009年10月31日 10:05
ゆらゆらさん

すっかりお鍋の季節ですね。。。
我が家は、今日はあったかおでんです^^

今思うことにベストを尽くす。。。
本当にそうですね。
ありがとうございます^^
Posted by おひさまおひさま at 2009年11月01日 14:22
ゆうさん

いつも、優しいお言葉ありがとうございます。
いろんなことを頑張ってるゆうさんに
応援していただけると勇気百倍でした!
Posted by おひさまおひさま at 2009年11月01日 14:24
ふる~とさん

ありがとうございます。
Lampさんでのランチを楽しみに
頑張ってきましたよ~^^

また、ぜひゆっくりと。。。♪
Posted by おひさまおひさま at 2009年11月01日 14:26
colonさん

ありがとうございました。。。
私の法こそ、colonさんにいい刺激いただいてますよ~^^

今頃、大阪で楽しんでるかな~。。。
私、わけあって、昨日のうちに帰宅。。。残念。
大阪でバッタリもなかったですね^^
Lampさん、ぜひご一緒しましょう♪
Posted by おひさまおひさま at 2009年11月01日 14:30
かずさん

深いお言葉。。。ありがとうございます。
やれるからやるんじゃなくて、やりたいことをする!
まさにそうですね。

苦しくても、やりたいことはやり遂げなくちゃ。。。
これからも、忘れないようにします。
Posted by おひさまおひさま at 2009年11月01日 14:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
チャレンジ
    コメント(10)