2011年06月27日

母から受け継ぐ、きゅうりの辛子漬けレシピ


母から教えてもらった、きゅうりの辛子漬け。

母から受け継ぐ、きゅうりの辛子漬けレシピ

先日の焼酎パーティーの時にも
お持ちして


「とってもおいしい・・・」
といって頂きました。。。


それから・・・今日も、生徒さんおひとりから
「ザックリと教えていただいた漬け方で、漬けています^^。。。」との
うれしいメールを頂きました。


どのご家庭にも、おうちのお味があって
夏になると、ナスやきゅうりを漬けられることと思いますが


みなさんに作っていただけたら、きっと母も喜ぶと思うので
レシピというほどのものではありませんが
アップさせて頂きますね。。。


【きゅうりの辛子漬け】


きゅうり  2kg
砂糖   300g
塩   90g
粉からし   30g
酢   50cc


きゅうりをきれいに洗ったら、切らずに1本のまま
厚めのビニール袋にきゅうりと調味料を入れ、よく揉み込み、冷蔵庫の野菜室へ。
たったのこれだけです♪

(2,3日すると、おいしくなります・・・)



よろしければ、ぜひこの夏、作ってみてくださいね。


今月は、きゅうりの辛子漬けがとっても合う
常備菜のレッスンをしています。。。

母から受け継ぐ、きゅうりの辛子漬けレシピ

こちらも、よろしければ、どうぞ^^


詳しくは、オーナーへのメッセージ
または、hiyokomame@lemon.plala.or.jpよりお問い合わせください。


料理教室ナビで教室紹介中!
同じカテゴリー(料理)の記事画像
ワタナベマキさんのお料理教室へ。。
ピクルス3兄弟。。
今期終了~^^
朝カレー♪
今夜は、復習^^
今年の黒豆も。。
同じカテゴリー(料理)の記事
 ワタナベマキさんのお料理教室へ。。 (2016-12-04 20:50)
 ピクルス3兄弟。。 (2016-04-21 10:23)
 今期終了~^^ (2015-01-30 17:46)
 朝カレー♪ (2014-07-26 09:20)
 今夜は、復習^^ (2014-07-22 22:41)
 今年の黒豆も。。 (2012-12-30 23:51)

Posted by おひさま at 13:29│Comments(2)料理
この記事へのコメント
こんちは~
嬉しい!キューリの辛子漬けのレシピをのせてくれてるぅ~♪

好きなのになかなかうまく作れなくて…
ぜひ挑戦したいと思います

明日、楽しみに伺いますね
ヨロシクです。
Posted by kokko at 2011年06月27日 15:21
kokkoさん おはようございます!

キュウリ、お薦めです^^
お試し下さい。。

今日も暑そうですが・・・
大工館の涼しくて、気持ちのいい空間で
楽しいランチの会をいたしましょう。。

お待ちしていますね^^
Posted by おひさま at 2011年06月28日 06:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
母から受け継ぐ、きゅうりの辛子漬けレシピ
    コメント(2)