2011年10月21日

密かなブーム。。

密かなブーム。。

昨日のうちの晩ごはんの一品。


高松でのレッスンの日だったので、前日から
塩麹で鶏肉をマリネしておきました^^


帰ってからは、焼くだけで一品出来上がります。



実は、これ仲良しの器屋さんにお寄りした時に
今日テレビでやってたよ!と教えてもらったもの。


「テレビでは、オーブーンで焼き上げてたよ」と聞いたのですが
うちは、魚焼きグリルで。


このほうが、時間短縮だし
余分な油も、下に落ちてくれるのでヘルシーです♪


少し焦げ目がしっかりついちゃいましたが
一晩置いたので、お肉がとっても柔らかくなりジューシーに焼きあがりました^^


すだちをギュッと絞って♪


シンプル好きな夫も笑顔になりました。



後ろのお野菜は、グリーンリーフとにんじんで
塩麹にお酢、はちみつを加えて、酢みそ和えよりももう少しあっさりした和え物に。


これもなかなか、おいしかったです。。


まだまだ、塩麹で遊びます^^


料理教室ナビで教室紹介中!
同じカテゴリー(うちごはん)の記事画像
ちょっと嬉しかったこと。。
パリパリもやし炒めとぷっくり豆ごはん^^
おめざめです^^
うれしいお届けもの。。
5分でできる本格キーマカレー。。
海老マヨと栗ごはん。。
同じカテゴリー(うちごはん)の記事
 ちょっと嬉しかったこと。。 (2018-05-05 22:01)
 パリパリもやし炒めとぷっくり豆ごはん^^ (2018-04-18 19:01)
 おめざめです^^ (2018-04-04 08:31)
 うれしいお届けもの。。 (2018-04-03 21:13)
 5分でできる本格キーマカレー。。 (2017-10-01 08:52)
 海老マヨと栗ごはん。。 (2017-09-30 13:19)

この記事へのコメント
おひさまさん こんにちは^^

↑↓美味しいものがたくさん紹介されていますね♪♪
夕暮れが早くなって、益々気忙しく感じます。

そんな時のために、下準備とても大事だなぁ~~と痛感する毎日です。
塩麹遊び・・・また紹介してくださいね~~( ..)φ
Posted by kako at 2011年10月21日 14:28
kakoさん こんばんは^^

冬になると、夜がすぐ来る感じですね。
お仕事から帰っての、主婦は、本当に忙しいですね。

塩麹、また一緒に遊びましょう^^
Posted by おひさま at 2011年10月23日 20:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
密かなブーム。。
    コメント(2)