2014年05月12日

母の日のイベント。。

母の日のイベント。。


昨日は、蘭ズガーデンさんのマーケットにお誘いいただき
母の日のお弁当をお作りしました。。


コンセプトは、『母の日のお母さんと一緒に食べたいお弁当』。。


私も、母がまだ元気だった頃は
たまに、わが家へ父と一緒に来てもらって
たくさんお料理を作って、一緒にごはんを食べたものでした。。


その頃のことを懐かしく思い出しながら・・・
母が好きだったものも入れよう。。なんて思いながら



あれこれ、メニューを考え
丁寧に、ひとつひとつ、手作りしました^^



やっぱりお野菜たっぷりのお弁当。
おひさまシフォンのお弁当ができあがりました。。



春の日の一日
日ごろ忙しいお母さんに
ゆったりとした自然に囲まれた空間でのんびりして
ご家族やおともだちと一緒におしゃべりしながら、おいしいお弁当を食べていただく。。


買ってくださった方がお母さんと二人ならんで、いろんなこと話しながら
食べてるそんな情景も想像しながら
楽しく作らせて頂いたのですが



昨日は、お弁当をお渡ししてる横に、テーブルなどがあり
お弁当を食べていただくコーナーを蘭ズガーデンさんがご用意してくださっていたのです。。


そうしたら、「ここで食べてもいいですか?」といわれる方も多く
私が思い描いていたとおりの情景がそこにあり、ちょっとびっくり・・・。


でも、楽しそうにいろんなお話してる中に
これは、何やろうね・・・とか、これがおいしいよね・・など


お弁当の中身でもお話が盛り上がっていて


途中からは、私もお話の中に入れてもらって
食材の説明をしたり・・・こうやって作るんですよ・・・など
いろいろ感想もお聞きしました。。


いつもはお弁当は嫌いだから、ほとんど食べないんですけど
今日は、全部食べれます。。薄味でとてもおいしいといっていただいたり。。。


私にとっても新鮮な一日でした。。



私の母との時間は、もう思い出の中だけになってしまいましたが
誰かのための母の日のお手伝いを
こんな形でさせていただく。。。


そんな母の日の過ごし方もいいものだと思った一日でした。。。


母の日のイベント。。



30食のお弁当が出来上がるまでは、大忙しでしたけどね^^



料理教室ナビで教室紹介中!
同じカテゴリー(イベント)の記事画像
素敵な紅茶講座
久しぶりのイベント参加です^^
おひさまシフォンでテーパーティー。。
エシュロンティーハウスさんのティーパーティー♪
はだか麦グラノーラのおいしい食べ方♪
ぽん酒気分で、ごちレッスン
同じカテゴリー(イベント)の記事
 素敵な紅茶講座 (2018-12-12 07:07)
 久しぶりのイベント参加です^^ (2018-10-29 22:01)
 おひさまシフォンでテーパーティー。。 (2017-06-21 00:27)
 エシュロンティーハウスさんのティーパーティー♪ (2017-06-10 07:15)
 はだか麦グラノーラのおいしい食べ方♪ (2016-07-20 21:49)
 ぽん酒気分で、ごちレッスン (2016-04-14 06:19)

この記事へのコメント
初コメントです。
美味しそうなお弁当ですね!先生のブログを読んでいたら、闘病中の母に作ってあげたかった。そして、一緒に食べたかったなあって・・・。涙が出てきました(T_T)
1人暮らしで頑張っている父のために、おひさまレッスン頑張ります(^^♪
Posted by 田川じゅんこ at 2014年05月12日 22:59
田川さん コメントのお返事遅くなってごめんなさい。。
私も同じですよ。。
母にしてあげられなかったことがたくさん。。
あとから、いろいろ思うことばかりです。
お互いに母の分まで父に親孝行したいものですね。。

今月も、お待ちしていますね^^
Posted by おひさまおひさま at 2014年05月18日 10:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
母の日のイベント。。
    コメント(2)