2010年02月22日

男子高校生のおやつ。。。


今日は、先日のバレンタインイベントの様子をkirinさんのブログで見ていただき



バレンタインも過ぎてしまったのですが
同じメニューでレッスンをとのご連絡を頂き
初めての方に高松のお教室にレッスンに来ていただきました。。。



新しいラッピングを考えたり・・・楽しいおしゃべりと・・・
今日も楽しい一日でした^^





・・・そして、夕方家に帰り着くと・・・



男子高校生がいっぱい^^



長男の友だちが遊びに来てます。。。♪



でも・・・こんな日に限って、冷蔵庫に何もありません汗



ちょうどお腹のすいてる、夕刻・・・。



何とかせねばと



かろうじてあった、エビと菜の花で洋風炊き込みご飯を炊くことに・・・。




大急ぎで、お米を洗い、エビに下味をつけ、菜の花をゆでて・・・
人間急ぐと、勝手に手が動くものですね・・・。




無事炊き上がり、大きなおにぎりにして、
サラダとスープと一緒に息子がお二階へ。。。^^



しばらくすると・・・



「いっただきま~す!」と大きな声が聞こえてきて



思わず顔がほころびます。。。^^



元気な男子高校生は、気持ちいいですね。


男子高校生のおやつ。。。


料理教室ナビで教室紹介中!
同じカテゴリー(うちごはん)の記事画像
ちょっと嬉しかったこと。。
パリパリもやし炒めとぷっくり豆ごはん^^
おめざめです^^
うれしいお届けもの。。
5分でできる本格キーマカレー。。
海老マヨと栗ごはん。。
同じカテゴリー(うちごはん)の記事
 ちょっと嬉しかったこと。。 (2018-05-05 22:01)
 パリパリもやし炒めとぷっくり豆ごはん^^ (2018-04-18 19:01)
 おめざめです^^ (2018-04-04 08:31)
 うれしいお届けもの。。 (2018-04-03 21:13)
 5分でできる本格キーマカレー。。 (2017-10-01 08:52)
 海老マヨと栗ごはん。。 (2017-09-30 13:19)

この記事へのコメント
今日は友達がお世話になりましたm(_ _)m
冷蔵庫に何もなくても このメニュー♪

おひさまの息子の友達になりたい~( ̄∀ ̄)
Posted by kirin at 2010年02月22日 22:05
こんなふうに ちゃっちゃと 支度ができるmamaになりたい >~<
Posted by はんな at 2010年02月22日 22:16
こんばんは
あいかわらず美味しそうなごはん・・。
海老と菜の花の色合いがとても食欲をそそります。
今日もつつがなく一日過ぎましたね。
Posted by yurayura at 2010年02月22日 22:50
憧れます~!
男子が集まる家。

今、すごく憧れててどうしたらいいか考えてるのが
息子の友達が集まる家、なんです。
なので、余計に興味津々です!

美味しいものがある、あったかいおうち
が、きっとキーワードなんかなぁって思いました(#^.^#)
Posted by あっこっこあっこっこ at 2010年02月23日 00:21
コメントをくださったみなさまへ

コメントのお返事が遅くなり、ごめんなさい。。。


kirinさん

お友だちにたくさんおいでいただき
とってもうれしかったですよ^^
ありがとうございました。

息子の友だちでなくても
私のお友だちで・・・
いつでも遊びに来てくださ~い^^
Posted by おひさまおひさま at 2010年03月01日 09:22
はんなさん

炊き込みご飯のおにぎりは、
ほんとに簡単^^
誰でもあっという間に出来ますよ。。。
Posted by おひさまおひさま at 2010年03月01日 09:26
yurayuraさん

緑と赤
ちょっと違う色のものが入るだけで
賑やかになりますね^^
アスパラとエビもよく作りますよ~♪
Posted by おひさまおひさま at 2010年03月01日 09:28
あっこっこさん

いつもは、部活なんかで帰りが遅いので
うちも最近は、たまにですが・・・。
それでも、ドヤドヤと
おっきな男の子がいっぱい・・っていうの
母にはたまらなく幸せですね^^
あっこっこさんの気持ちよ~くわかります^^

何せ食べ盛り。
もりもり、大盛りはうれしいようです。。。
Posted by おひさまおひさま at 2010年03月01日 09:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
男子高校生のおやつ。。。
    コメント(8)