2010年06月17日

あたりです^^


月日の経つのは、早いもの。。。



あの、朝とは思えない画像から、早一ヶ月。



今月も、チーズの会にお誘い頂き、行ってまいりました♪
ゆらりさん、大正解です^^


あたりです^^




教室にお越しいただいた、生徒さんからも
「楽しそうですね・・・」と言われましたが・・・



ちょっとだけ、お勉強も兼ねています。。。



こんなお料理をあわせると、いいんじゃないかな・・・と
試作もかねて、持って行ってみたり。



新しい味のチーズをお味見することで
これからのメニュー作りにも、役立てることが出来るかな・・・なんて^^



今日も違ったタイプの4種のチーズ。


ブルソー
サントモール・ブラン・アーディー
ペコリーノ・サルド・フレスコ
グリュイエール


一度だけ聞いても、覚えられません・・・。



お気に入りは、ブルソー。
白カビタイプのクリーミーで濃厚なおいしいチーズ。



アマラサンスの入った、おいしいパンにのせて
トマトのバルサミコマリネと一緒にいただきました^^



みんな一同に「おいし~!」



おいしいものが在る場所では、笑顔になれます^^







料理教室ナビで教室紹介中!
同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
大人の遠足・愛媛編。。
大好きなベトナム料理。。
美味しい揚げ春巻き
昨日のお勉強。。
お勉強の旅。。
夏休みのお勉強
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 大人の遠足・愛媛編。。 (2017-08-30 21:46)
 大好きなベトナム料理。。 (2017-02-19 21:41)
 美味しい揚げ春巻き (2016-09-12 18:41)
 昨日のお勉強。。 (2016-06-14 11:55)
 お勉強の旅。。 (2015-12-15 20:20)
 夏休みのお勉強 (2015-08-05 16:29)

この記事へのコメント
昨日はありがとうございました!

仕組まれた?サプライズに、ただただビックリでしたが
美味しくて楽しい時間が過ごせました。

おひさまさんに作っていただいたジュレ。とっても美味しかったです!!
次々に色んなモノがでてきたり、作品が生み出されたり!!
みなさんすごいです。
お話聞いてるのも、とても楽しくて!

幸せな時間をありがとうございます~。

くるりんちゃんも、無事注文できてホッとしています。
2度食べ損なってるので(笑)
とっても楽しみにしています♪
Posted by ゆきこ at 2010年06月18日 04:50
ゆきこさん おはようございます^^

昨日は、お会いできてうれしかったです!
私は、サプライズ!聞いていたので
ワクワクしながら、お待ちしていましたよ^^

みなさん、いろんな世界をお持ちの方ばかり
あらためて見回すと、すご~・・・いと思ったり。。。

ゆきこさんの帯を見せてもらったり
きもののいろんなお話もお聞きできて
すごく楽しかったです。

くるりんのご注文、ありがとうございました。
イベントでは、本当にごめんなさいね・・・二回も来ていただいたのに。
やっとお届けできますね・・・うれしいです。
Posted by おひさま at 2010年06月18日 05:51
初めまして~!

チーズの会ですか!?!?!?

とっても気になって、足を止めてしまいましたf^_^;
Posted by kokoronkokoron at 2010年06月21日 12:46
kokoronさん はじめまして^^
ようこそ~。

チーズお好きですか^^?

はい、美味しくて、楽しくて最高のチーズの会なんですよ!
主催者はカシアボニータさん。
みとよブログの中の『日々是カシボニ』を探してみてくださいね。

心トキメク食品のお店の素敵な店主さんです^^
おいしい物好きな人たちが、こぞって集まっています♪
Posted by おひさま at 2010年06月21日 13:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あたりです^^
    コメント(4)