2014年02月05日

チョコレートとフランボワーズのフィナンシェ。。

チョコレートとフランボワーズのフィナンシェ。。


先日の京都レッスン。。


もうひとつは、こんな魅惑のフランス菓子のお勉強でした。


京都の人気のお店を3つも切り盛りしながら
レッスンもこなす、素敵な女性パティシェ。。


それでもって、とっても気さくで楽しい、大好きな先生です^^


今月レッスンメニューの
『チョコレートとフランボワーズのフィナンシェ』・・・



ていう言文字を見つけたとたん
大急ぎで、予約のお電話しておりました。。



だって、こんな組み合わせ、反則です~。
めちゃめちゃおいしいに決まってる!



フランボワーズのジャムから作りましたが
目からうろこ・・・。


ジャムのおいしいさは、こんなところで差が出るの。。。と
またしても、たくさんのポイントが。


生地作りも、プロの技が光ります。。


まだまだ、知らないことがたくさん・・・。
少しづつ習得していくことの楽しさにはまる私です^^


料理教室ナビで教室紹介中!
同じカテゴリー(スイーツ)の記事画像
はじめてのクッキー缶づくり。。
もうひとつのおまけ♪
大人気のかぼちゃのプリン♪
魅惑のパンケーキ。。
暑い日のおやつ。。
アメリカンチェリーのタルト。。
同じカテゴリー(スイーツ)の記事
 はじめてのクッキー缶づくり。。 (2017-11-07 07:03)
 もうひとつのおまけ♪ (2015-07-31 17:08)
 大人気のかぼちゃのプリン♪ (2014-10-01 18:25)
 魅惑のパンケーキ。。 (2014-04-29 20:24)
 暑い日のおやつ。。 (2013-06-18 21:19)
 アメリカンチェリーのタルト。。 (2013-06-15 20:27)

この記事へのコメント
うわぁあぁ〜
反則です(≧∇≦)
間違いなく美味しすぎますね♡
Posted by きぅ at 2014年02月05日 20:35
まさに神の組み合わせ・・。

美味しくないはずがありませんよね~。


すご~くわがまま言いますが、

また、作りやすいようにアレンジして

お教室で教えてください!
Posted by ひろひろ at 2014年02月05日 20:38
きぅちゃん こんばんは^^

寒い日が続きますが
頑張ってますか^^

ほんと、この組み合わせ
魅惑でした~。

とっても美味しかったよ~。
頑張って作れるように復習中です^^
Posted by おひさまおひさま at 2014年02月05日 23:01
ひろさん こんばんは^^

うんうん。神の組み合わせ・・・。
まさにです^^

復習して、自分のものになったら
みなさんにお伝えしますね!
Posted by おひさまおひさま at 2014年02月05日 23:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
チョコレートとフランボワーズのフィナンシェ。。
    コメント(4)