2010年06月03日

6月のお料理教室

6月のお料理教室

6月のお教室のメニュー・・・
あれやこれやと欲張ってしまい



なかなか、決められずに
お知らせが今日になってしまいました。。。



6月は、ちょっといつもとスタイルを変えて
『初夏のビュッフェパーティー』をテーマに。。。



教室でも、いろんなものを少しづつ楽しんでいただけるように
考えてみました。



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  初夏のビュッフェパティーを楽しもう
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


■メニュー


*ミニトマトのクロスティー二
ミニトマトにちょっと手を加えて
二つの味で楽しみます。
カリッと焼いたバケットに合わせていただきます。




*夏野菜の蒸し煮
なす、パプリカ、インゲンなど
カラフル夏野菜を簡単蒸し煮。
荒挽きこしょうとレモンをギュッと絞って。



*ポークソテー・バルサミコ酢ソース
バルサミコ酢が入るだけで
ちょっとしたおもてなし風に。
ベースは、おしょうゆ味です。



*鶏そぼろと水菜の豆乳クリームパスタ
夏でもさっぱり食べられる、クリームパスタをご紹介。
生クリームを使わないので、とってもヘルシーだけど
濃厚クリーミーなお味です。



*抹茶プリン
食べた人は、み~んなファンになっちゃう、おいしいデザートです。



その他、おいしい紅茶などもご用意しようと思っています。



■レッスンスケジュール


 高松教室

 6月15日(火) 10:30~
 6月16日(水) 10:30~
 6月22日(火) 10:30~   定員になりました



 三豊教室

 6月11日(金)  10:00~
 6月19日(土)  10:00~  



 カフェ陶花さん

 6月24日(木)  10:00~




 観音寺教室 

 上記以外の火 水 木曜日に開催。
 日程、詳細については、お問い合わせくださいね。



 お申し込みお問い合わせは、メッセージから
 または、メールにてよろしくお願いいたします。

 メール:hiyokomame@lemon.plala.or.jp


料理教室ナビで教室紹介中!
同じカテゴリー(お料理教室)の記事画像
土鍋のある生活。。
グリーンカレーレッスン。。はじまりました^^
うれしい言葉をいただきました^^
春の香りがいっぱい^^
チーズフォンデュレッスン。。
ヨーグルトメーカーで甘酒^^
同じカテゴリー(お料理教室)の記事
 土鍋のある生活。。 (2015-08-13 22:14)
 グリーンカレーレッスン。。はじまりました^^ (2015-06-07 12:48)
 うれしい言葉をいただきました^^ (2015-05-20 19:46)
 春の香りがいっぱい^^ (2015-03-12 14:05)
 チーズフォンデュレッスン。。 (2015-02-25 11:40)
 ヨーグルトメーカーで甘酒^^ (2015-02-23 21:17)

この記事へのコメント
こんばんは~
夏野菜いいですねぇ♪美味しそうです

>荒挽きこしょうとレモンをギュッと絞って
きゃ~唾液がぶっぶっ!でくるぅ
たまりましぇん!
ビールぐびぐびいきたい!

また落ち着いたらぜひぜひ参加させてもらいたいと思います
そん時はよろしくお願いします
Posted by kokkokokko at 2010年06月04日 20:28
kokkoさん こんにちは^^

ビールぐびぐび・・・いけるかも~。。。

私は、ちょっとしか飲めないんですけど
雰囲気は大好きなので
ついつい、お酒に合うようなメニュー、考えちゃいます^^

落ち着かれたら、息抜きにぜひいらしてくださいね。
いっぱいおしゃべりしたいです!
Posted by おひさまおひさま at 2010年06月05日 12:40
こんにちは^^

5月土曜日の三豊教室に初めて参加させていただきました。

おいしい料理を楽しく学べて、みなさんから元気がもらえる素敵な教室でした!
本当に癒されました!!

(Babyを旦那さんに預けての参加でしたが、グズることなくいい子でお留守番できたようでした。)

チキン南蛮を旦那さんに作ってあげました!
とっても美味しいと喜ばれましたよ~♪

6月のメニューもどれも楽しみな料理ばかりです^^

今月もよろしくお願いします☆
Posted by あみmama at 2010年06月05日 17:50
6月の教室、楽しみにしています。
6月は土日ほとんど全部「梅仕事」をしています。
梅酒、梅ジュース、梅ジャム
梅エキス、梅みりん・・・
今年初めて梅みそをつくります。
うまくできたら味見してくださいね。
今下準備中です。
Posted by 姫ちゃんのリボン at 2010年06月06日 21:44
あみmamaさん こんにちは^^

教室、楽しんでいただき、うれしいです。
そして・・・昨日は、みんなで来て下さり
うれしかったです^^
お嬢さん・・・かわいい~^^

暑い中、並んでいただいて
ありがとうございました。
Posted by おひさまおひさま at 2010年06月07日 11:39
姫ちゃんのリボンさん こんにちは^^

いつもお教室においで頂き
ありがとうございます。
そろそろ、梅仕事でいそがしい時期ですね。
私は、ちょっとで遅れていますが。。。

梅みそ・・・どんなんでしょう。
楽しみにしていますね♪
Posted by おひさまおひさま at 2010年06月07日 11:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
6月のお料理教室
    コメント(6)