2010年06月25日

パンナコッタ・甘夏みかんのジュレ添え


昨日、かわら家さんから頂いた
おいしい甘夏柑を使って、オリジナルスイーツを作ってみました^^

パンナコッタ・甘夏みかんのジュレ添え



まったりおいしいパンナコッタの上に
甘夏柑で作ったジュレ、甘夏柑のコンポートものせてみました。。。




無農薬のおいしい甘夏柑が素敵なデザートに変身です^^




こういうデザートに目の無い夫。。。
おいしそうに食べてくれました♪



かわら家さん・・・ご馳走様でした^^


料理教室ナビで教室紹介中!
同じカテゴリー(スイーツ)の記事画像
はじめてのクッキー缶づくり。。
もうひとつのおまけ♪
大人気のかぼちゃのプリン♪
魅惑のパンケーキ。。
チョコレートとフランボワーズのフィナンシェ。。
暑い日のおやつ。。
同じカテゴリー(スイーツ)の記事
 はじめてのクッキー缶づくり。。 (2017-11-07 07:03)
 もうひとつのおまけ♪ (2015-07-31 17:08)
 大人気のかぼちゃのプリン♪ (2014-10-01 18:25)
 魅惑のパンケーキ。。 (2014-04-29 20:24)
 チョコレートとフランボワーズのフィナンシェ。。 (2014-02-05 20:14)
 暑い日のおやつ。。 (2013-06-18 21:19)

この記事へのコメント
こういう柑橘類はむいて食べるしかしない我が家です。
だけどね、おひさまさんのブログみていると
こんなのもいいなと思ってしまいますね~。
Posted by ゆらりゆらり at 2010年06月25日 20:50
わ~~い!!
甘夏のジュレ、おいしそう(ペロリ)

あの甘夏がこんなにも変身!なんか感動!!

いろいろ又提案して下さいね。

挑戦してみます!!オ~~
Posted by かわら家かわら家 at 2010年06月26日 07:56
*ゆらりさん こんばんは^^

柑橘類・・・
ほんとは、そのままがおいしいんですよね。
でも、びっくりするくらいたくさんある時は
たまにこういうのもいいですね!



*かわら家さん こんばんは^^

甘夏のジュレ、なかなか大人の味に仕上がりました^^
半分生のようなコンポートもおすすめです。

おいしいフレッシュな果物、ご馳走様でした♪
Posted by おひさま at 2010年06月27日 21:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
パンナコッタ・甘夏みかんのジュレ添え
    コメント(3)