2012年01月30日

スィーツざんまい。。


今日は、ちょっと時間が取れたので
高松のお教室のオーブンでスィーツの試作三昧。。


おひさまシフォンは、ただ今
高松・丸亀・善通寺・多度津・三豊・観音寺。。。と
6つの場所でレッスンをさせていただいています。。


その場所その場所で、オーブンの大きさも機種も違っていて
使う時は、とても気を使います。


お料理に使う時もそうですが
お菓子は、特に出来上がりが違ってくるので
いろいろ調節が必要です。。


そんなわけで、高松のオーブンでシフォンを焼いたら
どうなるかしら・・・と
トライしてきました^^


少し、火力が弱いかな~という感じですが
まずまず、焼きあがりました!

スィーツざんまい。。

へんてこな姿のふたごシフォンですが・・・
シフォンは、こんな風に逆さまにして冷ますのです^^


もう少し調整して、高松でもシフォン教室が出来るよう
準備したいと思っています。。。


さてさて・・・スィーツざんまいと言うくらいですから
まだまだ焼いたのですが
ちょっと夕ごはんの支度の途中なので
つづきは、またご報告しますね。。


料理教室ナビで教室紹介中!
同じカテゴリー(スイーツ)の記事画像
はじめてのクッキー缶づくり。。
もうひとつのおまけ♪
大人気のかぼちゃのプリン♪
魅惑のパンケーキ。。
チョコレートとフランボワーズのフィナンシェ。。
暑い日のおやつ。。
同じカテゴリー(スイーツ)の記事
 はじめてのクッキー缶づくり。。 (2017-11-07 07:03)
 もうひとつのおまけ♪ (2015-07-31 17:08)
 大人気のかぼちゃのプリン♪ (2014-10-01 18:25)
 魅惑のパンケーキ。。 (2014-04-29 20:24)
 チョコレートとフランボワーズのフィナンシェ。。 (2014-02-05 20:14)
 暑い日のおやつ。。 (2013-06-18 21:19)

この記事へのコメント
さっすが~
とってもおいしそうなふくらんだシフョン❤

私・・・どうもシフョンが苦手で・・・
Posted by tsubakitsubaki at 2012年01月30日 23:01
mayu ~こんばんは^^

シフォン苦手なんですね。。。
いつも、おいしそうなケーキいっぱいなのに~。

私も、最初の頃は、失敗してたよ~。
いっぱい焼いて、慣れてきたら大丈夫^^
頑張って焼いてみてね!
Posted by おひさまおひさま at 2012年01月31日 21:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スィーツざんまい。。
    コメント(2)