2012年01月31日

チョコレートあそび。。

こんばんは^^
昨日の続きです。。。


昨日、作ったお菓子の数々。


チョコレートあそび。。

こちらは、ココア風味のチョコレートビスコッティ。


お友だちがとってもおいしいビスコッティを焼いてくれたので、ちょっとまねっこ。
バレンタイン仕様にチョコレート風味に。。
今月のレッスンのお茶のおともに焼いてみたら、これがコーヒーにとってもよく合うの。。
みんながおいしいと言ってくれたので
うれしくなって、また焼きました^^


高松の生徒さんが、これを焼いてみたいと言ってくれたので
2月に気軽につまめるチョコレートのお菓子教室、開催予定です^^


チョコレートあそび。。


そして、こちらは、わが家のバレンタインの定番、トリフです。
あっさりしておいしいの。。

ちなみにかわいくラッピングもしてみました^^

チョコレートあそび。。


チョコレートあそび。。


まだまだ、続く。。。^^

こちらは、フランボワーズのガトーショコラ。
大人味のガトーショコラに甘酸っぱいフランボワーズがおいしいケーキなのです。。
小さく焼いて、とってもかわいかったのに
ホールの写真を撮り忘れてしまいました・・・・。


超薄切りですが、濃厚なので、これくらいで十分^^


そうそう、写真はないのですが
まだこの上に、アーモンドのチョコレートマカロン風なものも・・・あったのです。。



実は、今日のレッスンで、少しづつみなさんにご試食していただいたら・・・
いっぱいありすぎて・・・みんなアップアップ。


「もう、1週間くらいお菓子いらな~い。。。」なんて言葉も。
ごめんね~。
ちょっとやりすぎちゃいました^^


でも、チョコレートでいっぱい遊べた、楽しい試作でした!


料理教室ナビで教室紹介中!
同じカテゴリー(スイーツ)の記事画像
はじめてのクッキー缶づくり。。
もうひとつのおまけ♪
大人気のかぼちゃのプリン♪
魅惑のパンケーキ。。
チョコレートとフランボワーズのフィナンシェ。。
暑い日のおやつ。。
同じカテゴリー(スイーツ)の記事
 はじめてのクッキー缶づくり。。 (2017-11-07 07:03)
 もうひとつのおまけ♪ (2015-07-31 17:08)
 大人気のかぼちゃのプリン♪ (2014-10-01 18:25)
 魅惑のパンケーキ。。 (2014-04-29 20:24)
 チョコレートとフランボワーズのフィナンシェ。。 (2014-02-05 20:14)
 暑い日のおやつ。。 (2013-06-18 21:19)

この記事へのコメント
今日はありがとうございました!
牡蠣のお料理、これでやっと自信と確信を持って、
レパートリーを増やせそうです~!
デザートも別腹で、堪能しました~


あのシフォンケーキ!ぜひまた習いに行きます。
Posted by かがわみかん at 2012年01月31日 21:53
いつもうっとり見させていただいています^_^
 お料理がどれもおいしそうで素敵ですね★

機会があれば教室の方も参加してみたいと思いますので
その時はよろしくお願いしまーす(●^o^●)
Posted by EcranEcran at 2012年02月01日 10:25
かがわみかんさん こんばんは^^

一昨日は、ありがとうございました。。
いつも素敵にブログにご紹介いただいて・・・
うれしいです。

牡蠣、いろいろチャレンジしてみてくださいね^^
デザート喜んでいただいてよかったです。。
Posted by おひさまおひさま at 2012年02月02日 21:16
Ecranさん こんばんは^^

ご訪問ありがとうございます^^
おいしそうと言ってもらえて、うれしいな。。

お教室、よかったら遊びに来てくださいね。
お待ちしています^^
Posted by おひさまおひさま at 2012年02月02日 21:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
チョコレートあそび。。
    コメント(4)